スポンサーサイト


ラストオーダー5分前に入店・・・そしてバタバタと注文 ふぅぃ~

仕事が終わって帰り道、今度は急にお寿司が食べたくなりました。
回転寿司は閉まるのが早いんですが何とか間に合ってくれ~


ということでやって来ました。『回転寿司くりっぱー』・・・・間に合ったぁ

04





中に入って店員さんに「まだ大丈夫?」と質問すると、
「ラストオーダーは9時45分ですがよろしいですか?」・・・ときた。
時計を見ると9時40分
「だいじょぶだいじょぶ」・・・と答えると席に着き、
タッチパネルで片っ端から注文しました(笑)

ヒロボーはガリが大好きっす。
むしろシャリをガリで巻きたいぐらいっす。
01

お茶とガリを取っていると、
頼んだ品が次から次と運ばれてきました。
03

02



マグロ2皿(4貫)
サーモン2皿(4貫)
しめ鯖1皿(2貫)
ヤリイカ1皿(2貫)
大アナゴ1皿(1貫)
大エビ1皿(1貫)
中トロ1皿(1貫)
ウニ1皿(2貫)
カニミソ1皿(2貫)
モズクの味噌汁1皿

頼み終わったところで店員さんが、
「9時45分ですがオーダーはもうよろしいですか?」・・・ときた。
「はい、いいです」・・・と答えた。
って言うかむしろ頼みすぎたし!

10時閉店なので食べるのも片っ端っす
そして9時55分には・・・・
05

全部で12皿、1,260円なり(笑)
今度はもう少しゆっくり食べたいな

「北の匠 100円 くりっぱー 新富店」
苫小牧市新富町2丁目3-4
(国道36号線沿い(苫小牧川の隣))
  TEL:0144-76-8613
  FAX:0144-84-8233
営業時間:AM11:00〜PM10:00(ラストオーダー9:45)
定休日:年中無休 (元旦も休まず営業)
席数:124席(カウンター8席・ボックス16テーブル・小上り5テーブル)
駐車場:40台収容可能


詳しく知りたい方はこちらからお入りください。




関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

§

寿司が美味しそう…(笑)

…単なるこだわりなのですが…白身の魚の刺身を食べる時に一番美味しい食べ方は江戸時代に醤油の代わりに付けて食べていた、煎り酒だと自分は思ってます、先週タカノハの刺身用に煎り酒と普段鰈や鮃を食べるのに美味しいと結構皆が使用している岩塩を出して大好評でした。

煎り酒は自分は関東の人間なので小田原の梅干しを使用するのが一番美味しい気がしています。(笑)

§ 良いですね~

クリッパーは美味しいですよね。
以前勤めてた会社でいきました。
その時は自腹ではなかったので目一杯食べましたね~。
二度と連れていってはくれませんでしたが…
全品100円でも5~6千円かかるので自腹では勘定が怖くてなかなかいけないっす!

§

ヒロボーさん こんにちは(^^♪

↓うははは(^_^;)、タマゴタケでした!!
この回転寿司、汽車で運ばれてくるトコですよね(^^)
道々、樽前~錦岡線が通行止めになると36号経由で
室蘭に向かうので何度か行きました~♪
“ミル貝”が美味しかったです。

§

はやっ!(汗)
まるで立ち食い蕎麦屋の様なスピードで食べちゃいましたね!
ゆっくり噛んで食べないと、消化悪いよ~(笑)

§

イセさん、

ヒマラヤの岩塩はヒロボーも使ってますが主に天婦羅用で(笑)
煎り酒は初耳でした。
なるほど~日本酒に花かつおと梅干を入れてことこと煮詰めるんですね。
これはお刺身に合いそうなので今度やってみまーす!

§

ドラム缶さん、

はい、くりっぱーは家族でも月に一度は利用します。
安いのにネタが新鮮で美味しいですよね~
新富店は100円になってからはネタが少し小さくなったけど、
お腹いっぱい食べても2,000円かからないのがいいです。

えっ?
5~6千円?
まさか一人でやっつけちゃうんですか?
4,50皿は行っちゃいそうですね(笑)

§

はるさん、

そうそう、
注文するとボックスまで汽車が運んでくれます。
他の回転寿司でも同じようなシステムになってきてますよね。
ネタが全部ワサビ抜きになっているのが子供にやさしいです。
ミル貝、まだ食べたことないよ~

§

ペーペーさん、

いやーほんとに一気にお腹に詰め込んじゃったから、
胃がびっくりしてちょっともたつきました(笑)
やっぱり10分でお寿司を食べるもんではないっす(爆)

§

私のオススメは,あくまで酒のつまみですど是非試してみてくださいませませ…(笑)

先週タカノハの仕掛けは呼び名がスルスルとかエレベーターというやり方ですが、その仕掛けの先錘を取り外した形で仕掛けも餌も同じまま浮き釣りに変更して使い…90センチ位のブリが堤防から爆釣れの状況なので、本日10センチ位足らないのをどうにか釣って来ました(笑)餌は活きた小魚を使用して一般的に飲ませ釣りと呼ぶ釣り方をしますが…釣り物の魚が居るのがわかっているときには虫餌を使用するより9割以上釣れる確率が高いと学者の先生も書いています。
針を差した小魚は人間に解らない仲間に危険信号を出し、それを感じた捕食しようとする大物魚が寄って来ると言われるのですが…飼育観察のブログを読むとタカノハは他の魚より機敏に反応するので当てはめたのですが…この釣り方は北海道では難しいでしょうね。
(-.-;)

§

イセさん、

はい、今度煎り酒でお刺身を食べてブログで紹介します(笑)

生きた小魚をエサですか、なるほど・・・・
危険信号をキャッチして大物魚が寄ってくるというのは分かる気がしますね~
魚の食いが立つ時も、捕食の連鎖反応が関係しているというし・・・・
ただ北海道では小魚を生きたまま入手するためには、
サビキ釣りでチカやイワシを釣るしか方法がありませんね~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
