スポンサーサイト


釣魚バナーシリーズその1 ~渓流魚

今夜から5回連続でアップしていきます。

ヒロボーが今迄に釣った(釣ってしまった)魚たちをバナーにしました。
『釣魚バナーシリーズ』 その1は『渓流魚』です。

まずは渓流魚のファイター、ニジマスです。
ジャンプするほど元気がよく、釣り人を楽しませてくれます。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

こちらもニジマス
一見サクラマスのように銀色の美しい魚体でした。
もしかしたら、一度降海しているのかもしれません。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

次はアメマスです。
産卵のため海から上ってきた個体のようです。
流線型のいい形をしていました。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

アメマスの陸封型、エゾイワナです。
水玉模様がアメマスより小さいのが特徴です。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

こちらはオショロコマ
イワナの仲間で渓流魚の宝石と呼ばれているように美しい魚体です。
生息する川により体色も違うようです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

そして渓流魚の女王、ヤマメです。
尺ヤマメを釣ることが渓流釣り師たちの夢なのです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

こちらは尺ヤマメ
パーマークがほとんど消えかかっています。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


どうでしたか~
渓流魚にはこの他にサクラマス(ヤマメの降海型)、アマゴ、サツキマス(アマゴの降海型)
ブラウントラウト、ホウライマス、シシャモ、スチールヘッド(ニジマスの降海型)
ウグイ、アカハラ(ウグイの降海型)などがいます。


『釣魚バナーシリーズ』その2は、いよいよ投げ釣りの人気魚、『カレイ』でーす


その1『渓流魚』
その2『カレイ』
その3『根魚』
その4『その他いろいろ』
その5『招かれざる客たち』

ではでは、お楽しみに~

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 川魚の一番…

川魚の一番美味しい焼き方をご存知でしょうか(笑)

よく囲炉裏の周りに頭を下に串に、‥うにょうにょくびらせて(笑)斜めに囲炉裏の周りに刺し焼くやり方が魚自身の油で頭が唐揚げ状態になるので一番美味しい焼き方と言われています、
キャンプなどでコールマンとかで炭火焼きをする時には長い串に魚を刺し、かざす角度を付けて受ける為に厚い板の上部を波形に切り‥串の支え加工した自作用具を使用します。
(笑)

§

イセさん、

なるほど~
良く郷土料理の番組で見る囲炉裏の回りに刺して焼くのはちゃんとした理由があったんですね。ヒロボーはやったことないけど今度挑戦してみますわ。
それにしてもイセさん、道具も持ってるなんてやっぱ通ですね^^

§

昨日の地震は阪神淡路と同クラスみたいでしたが被害少なくて良かったです、東南海地震は18年後から30年間の間に科学的根拠で間違いなく、名古屋→静岡→高知の順番で起こるみたいですが…連動の時間差が前回が2年あき、前々回が2時間差だったらしいのですが…その時間差だけが推測出来ないらしいです。

湘南と高知の海岸には津波非難タワーが設置されましたが高知は増設するそうです。

3.11の年に三陸沖の海底調査が無駄な国の費用使っているので打ち切りだと決めた仕切り担当の美人のおばさんがまた立候補していたり現職首相が重複立候補していたり…まず選挙に行く事からはじめないと年末心配事だらけですね~。(笑)

§

イセさん、

東南海地震、起きる順番も分かってるんですね。
その頃には地震予知の精度がもっと良くなって、
最小限の被害で収まればいいですねー

選挙、早く終わってくれないと落ち着きませんね^^;
どの政党に決まっても、前回のように約束を守らないのだけは勘弁です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
