スポンサーサイト


釣魚バナーシリーズその3 ~根魚

文字色『釣魚バナーシリーズその3』 は『根魚』です。
ヒロボーが釣ったことのある根魚は意外と少ないです(汗)

まずはカジカから
ギスカジカ(イソカジカ)です。
釣りあげた時に口の中からカニが出てきたりします(笑)
もしかしたら一番右はシモフリカジカかも知れません。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

北海道でギスカジカというとこちらのツマグロカジカです(左)
右はカジカとアブラコのダブル、どちらも40オーバーなので大変でした。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

アブラコ(アイナメ)です。
独特の首振りダンスが面白いですよねー
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

アブラコ(ウサギアイナメ)です。
60センチオーバーのモンスターがいるらしいです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ハゴトコ(スジアイナメ)です。
アブラコより味が少し落ちるのであまり人気がありません。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

マゾイ(タヌキメバル)左とガヤ(エゾメバル)右です。
マゾイの刺身やソイ鍋は大変美味しいですが、大型のガヤの刺身も旨いです。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

クロゾイです。
大きなものは60センチを超える根魚の代表です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

そして最後はハチガラ(ムラソイ)です。
小さくても竿尻を浮かすほどのパワーがあります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


根魚バナー、いかがだったでしょうか?
他にも代表的な根魚がいますが、その5で紹介します(笑)

さあ、次は『釣魚バナーシリーズその4』その他いろいろの登場っす!
魚だけじゃありませんよ~(笑)






おまけ
昨日の昼食は家族で『ニングル』へ行きました。
P1020587.jpg

今回注文したのは『トンポーロ(豚の角煮)ラーメン』です。
P1020588.jpg

この角煮がとろとろでたまらんっす!
もちろんスープもまいうー
P1020589.jpg

こってり角煮ラーメンに小ライス完食・・・・
誰からも突っ込み入りませんよーにっ!



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 無理です

突っ込みは入ります…ラーメンに…
うちも久し振りにニングルのラーメン食べた~い!
(えっ?それは突っ込みじゃない?)

§

ペーペーさん、

ナイスな突っ込み、ありがとうございます。
ニングルのラーメン、ほんと美味しいっすよー
あのスープは病み付きになりますv-8

こちらへ来た時、連絡くれればお供しますよ(笑)

§

いっそのことラーメンバナーも作っちゃえば?
それにしても人ごとながらメタボが気になる(笑)

§

こちらでは投げではアイナメか…よく似て見分けが分かりにくいクジメの2種類が釣れます。

正月料理の魚は
北海道は鮭=関東は鮪=九州は鰤が定番ですが…

鰤は富山県の寒鰤が有名なんですがそのせいか富山県と九州の一部の漁村では共通して地元の娘を貰った男性は正月に鰤を手土産に持って挨拶に行く風習があります。

普通、巻鰤と言われる鰤は荒縄で一匹丸々全体をぐるぐる巻きにした、大きな飴の包みの形のものです。

九州の場合新巻鮭のようにした九州で加工した鰤を一匹持って行きお正月には雑煮にあたる、がめ煮を頂くのが…シキタリなんですが育ちの地域が違うとなかなか馴れなくて正月気分にならないです…

経験者談(爆笑)

§ key

当然!つっこむよ~!

ペーペーさんの呑べえ振りにも感心するけど
こっちの暴食ぶりにも頭さがるわ~

たしかこの間、回転すしでたらふく食べてたよね
ボリューム満点のラーメンにライスですか

お二人とも10年後の成人病にお気をつけて

あっ!10年後は成人じゃなくって老人だから老人病かっ(爆

§

やみいさん、

ラーメンバナー、結構あるんですよ(笑)
メタボ・・・本人も時々気にしてます(爆)

§

イセさん、

九州は鰤なんですね~
今年は北海道の海でも結構釣れてたようです。

正月に鰤を手土産に挨拶ですか。
ところ変われば・・・ですねー
北海道はそういった風習は少ないですね。

§

keyさん、

見事な毒舌突っ込み、ありがとうございますv-12
ペーペーさんにも同時に突っ込んでいるのが素晴らしい(爆)

回転寿司にラーメン、
B級グルメ万歳!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
