スポンサーサイト


釣魚バナーシリーズその4 ~その他魚介

文字色『釣魚バナーシリーズその4』 は『その他魚介』です。
どちらかと言えばメインで狙うものより釣れちゃった…的なものが多いですね。

最初はホッケです。
春の日本海はホッケが釣れるからよく行きます。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

次はハモ(マアナゴ)です。
大きいものは引きも堪能できます。
食べて美味しいのは40~50センチですね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

お次はコマイです。
40センチを超えるオオマイは引きも強いです。
タチとルイベは美味しいですね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スルメイカの登場です。
刺身も美味しいですが、ゴロが大きいので沖漬けや塩辛が最高です。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログへ

スケソウダラです。
12月、船釣りでのターゲットとなります。
何と言ってもタラコとタチでしょう!
にほんブログ村 釣りブログへ

ガンゼ(エゾバフンウニ)(左)とホタテ(右)です。
滅多に釣れませんが、たまーに海藻と一緒に上がります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ツブです。
こちらは針に掛かるので多い時は5,6個釣れたりします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

クリガニ(左)とヒラツメガニ(右)です。
沢山釣れれば嬉しい外道ですが…実はエサ取りの犯人(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

最後はこちら(笑)
何も言いませんよ…はい
ブログランキング・にほんブログ村へ


やっぱりというか…その他魚介では魚以外も結構ありましたね。
でもこうやって、何が釣れるか分からないのも釣りの魅力ではないでしょうか。


次回は『釣魚バナーシリーズその5』
いよいよ最後は『招かれざる客たち』です(笑)


あんな魚やこんなニョロ、たくさん登場しますのでお楽しみに
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

次回は『く…』や『ど…』『あ…』等が登場するとみた!(笑)

§

事前に蟹が捕れるのが解っているときには、投げ釣り用の蟹網持参するのですが…そういう釣り方はやらないんですかね…禁止とか~?(笑)

北海道の方のブログを読んでいて地元の釣り名人の方が「昆布が仕掛けに触れる感触を縫うように意識的に避け釣りしている」って言葉は…他の釣り方で言うと鮎の友釣りをイメージさせるんですよね…馴れると竿を持つ手からの感触で川底の形態がイメージ出来るのですが共通点が多いのでそういう意味でブログを読むのは楽しいです。
(^o^)

§

次は何がでてくるのかな?
楽しみo(^o^)o

エゾバフン雲丹は旨いですよね。
トンペツもガンゼは好きです。( ゚v^ ) オイチイ

がんぜバナークリックしましたよ。
応援です!

§

おー、ペーペーさん、

いつになく勘が冴えてますね(笑)
まだ「ド」や「ア」は価値がありますが、「ク」はね~

でも一度チャレンジする予定です(爆)

§

イセさん、

此方では魚類以外の海産物は規制されていることが多いです。
漁業権があるものはほとんど規制されていますよ。
でも間違って釣れてしまった場合は各自の判断ですが・・・

自分も渓流で餌釣りをしていたので、川底の感覚は竿から手に伝わるのが分かりました。投げ釣りでも、さびくと海底の変化や海草の混み具合が何となく分かるので面白いですよね。

§

トンペツカジカ。さん、

次はねー(にひひ)
ど・く・あ・ふ・が・さ・え・ひ・?…ってところですv-8

ガンゼ、最高ッスv-218

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
