スポンサーサイト


注文品到着 ~蓄光&貝パールと言えば!

注文していた物が昨日届きました。
まるで投げ釣り仕掛け装飾品のようなうたい文句です。

蓄光タイプ……夜光玉、夜光チューブ
天然貝パール……アワビチップ


投げ釣り師にはこれでしょ!……ってことで
一目惚れして衝動買いっす(爆)
E01.jpg





『エルジン貝パールソーラー電波ウォッチ』
ヒロボーは煙草を喫いませんが、おまけで付いて来たオイルライターも嬉しかったりして…
E02.jpg





実はヒロボー、昔お気に入りの腕時計を無くしてからは付けなくなったんですよねー。携帯電話で時間を確認できるようになった…というのも大きな理由ですが、別に付けなくても不便だと感じたことが無かったもので…

それが3ヶ月くらい前にコンビニで売っていた時計に目が留まっちゃって、思わず買っちゃったんです。ヒロボーが好きな青色の文字盤でデザインもいいし、値段も手頃な980円だったしねー。
E12.jpg

そうして実際付けてみたら、なかなか腕時計もいいもんだな…と思うようになって、
そうすると当然、もう少しちゃんとした物が欲しい…となるわけですよ(笑)


まあ、欲しい機能としては日付の他に曜日も表示されることでした。
そしていろいろと探していく中でこの時計にたどり着きました。
E03.jpg


その他の機能として、100m防水、自動電波受信、ソーラー電池式と、
釣りやアウトドアでも気兼ねなく使えるというのも気に入りました。
E04.jpg


でもやはり決め手となったのは『蓄光タイプ』『天然貝パール』かな(笑)
E05.jpg E06.jpg

まずは蓄光機能から…
E07.jpg


これは釣りの道具でも共通してますがヒロボーは妖しく光るのが大好きなんです(笑)
E08.jpg E09.jpg


そしてもう一つは文字盤が天然貝パールのデザイン
釣りの装飾品で天然貝といえばやっぱアワビチップでしょう!
もっぱら、これはやみいさんからもらっちゃってるだけですが(笑)
E11.jpg

まあ天然貝パールとはなっていますが、この文字盤が天然真珠と同じ素材かはちょっと疑問ですが、角度によってグリーンやピンクに光ってヒロボーは結構気に入っています。
E10.jpg


価格も1万ちょっとで買えるので、釣り用にひとつ持っていてもいいと思いますよ^^
クロノグラフタイプとか他にもたくさん種類があるので、興味のある方はこちらからどうぞ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 良さそうですね~!

怪しく光る色、JCAも大好きですわ。(笑)
いろんな機能を凝縮した腕時計ですね。JCAなんて釣ってるときは何も
付けなくなってしまい時々携帯で時間を確認しようとして落として涙、、、
って感じになってます。そろそろ今シーズンは終了でしょうか?
先日訪れましたが雪も北海道もやっぱいいものですね~

§

好きだね~ヒロボーさん!
ヒロボーさんが魚だったら、間違いなくキラキラ仕掛けでGETされてるね~!人間で良かった♪(笑)
でも・・この時計・・自分も好きかも・・(爆)

§

んで この腕時計分解 天然貝パールを取り出して仕掛けにつけるわけですね
さっすが釣り師の鏡ヒロボーさん(笑)

そろそろ今年最後の釣りにでかけたいですね
今週末行けそうな天気じゃね?

§ ヒカリもの

ヒカリもの…まだ自分では餌を塩イソメ使用しないので使った事無いのですが。

傾向紫外線加工液生餌用
定価六百円で色が三色ってのがあります。

生きてない虫餌類を発光させる専用液という説明です…この際チャレンジしちゃいます?(笑)
私は寿司屋のコハダくらいで我慢しときます。(^O^;)

§ いい買い物しました^^

JCAさん、

怪しく光る色、やっぱ惹かれますよね~
夜光塗料に蓄光、紫外線発光、
そしてザクのモノアイなんかも最高っす(爆)

そうそう、ヒロボーも携帯で時間を確認してました。
でもそれで落としたらショックだったでしょう。
ここはひとつ、釣り用にいかがですか?
ヒロボーは投げ釣りの時は腕時計を右に付けて、
フィンガープロテクターの邪魔にならないようにします。

今年は今度の週末がラストチャンスですが、
天気が思わしくないので行けるかな~
でも真冬の北海道での投げ釣りもシバレていいっすよー

§ お勧めです!

ペーペーさん、

魚だったら稚魚のうちにキラキラにひっかっかってます(爆)
ペーペーさんも夜のキラキラは特に大好きでしょう?

でもまじで、この時計気に入りました。
飲みに行くの1回我慢すれば買えちゃうよ~ん

§ よくお分かりで!

キムチ親爺さん、

そうそう、
早速天然貝パール取り出して仕掛け二つ作っちゃいましたv-218

・・・・・・・んなわけないでしょうがっ!

今週末は天気が・・・
風がそうでもなければ勝負してみます。

§ なんですと?

イセさん、

生きてない虫餌類を発光させる専用液ですと?
こりゃちょっと面白そうですね。
でもなんか餌代より高く付く気が・・・

こちらは寿司屋のサンマあたりで我慢します(爆)

§

蛍光紫外線加工液…でした(笑)入力間違いでした。自分も北海道の方のブログで初めて知りました。

今週こちらでは異常に船の鮃が初心者にも大量に釣れています、事前に魚の処理処分先を考えてから行かないともったいない状態です、地磯からもハマチが大量だったり、関西でも今まででは考えられない手軽に釣れるイワシが大量にまだ好調みたいです。

今までのセオリーを忘れた釣り方をしないとダメですね~(笑)

§

イセさん、

鮃にハマチが大量とは羨ましいですねー
こちらは結局アキアジも不漁、秋のカレイも不漁でした。

以前とは魚の種類も少し変わってきているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
