スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣魚バナーシリーズその5 ~招かれざる客たち

さあ、いよいよ最終回、『釣魚バナーシリーズその5』 は『招かれざる客たち』です。
リールを巻いている時、期待が大きければ大きいほど釣りあげた時の落胆も大きいです。
でも彼らからしてみれば迷惑な話し…できれば優しくリリースしてあげましょう。

ではまず夜釣りの外道といえばこの魚でしょう。
ドンコ(エゾイソアイナメ)、グロイですよねー。
でもなめろうが美味しいのでヒロボーは時々キープしちゃいます(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

次はキープ率ゼロの外道の王様、エゾクサウオです。
よくカジカ釣りの外道として釣れちゃいますが、
大きいものは50オーバーもいるのでタチが悪いですね~
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

投げ釣りでの外道の定番といえばやっぱアカハラ(ウグイ)でしょう。
一応刺身でも食べれますが小骨が多いのがちょっとねー
餌や肥やし用にキープする釣り人は結構いるようです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

道南方面では厄介な外道、サメ
釣り上げた時の落胆は、渓流釣りのウグイに匹敵します。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

重量と引きはは座布団カレイ級…いやそれ以上か、エイ(カスベ)です。
ヌタや煮付は美味しいですが、アンモニア臭と処理が大変なのでいらないです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にょろ系のなかでもキモイ代表はこのウナギガジ
ヒロボーもさすがにお手上げです(苦笑い)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

ワラズカ(左)とガンジ(フサギンポ)(右)
ワラズカは刺身にすると美味しいのですがとても気分になれません。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

夏から秋にかけての餌取りの代表格、フグもっと大きければテッチリにしちゃうのですが(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

最後はやっぱヒトデくん。
のっそり重いので巻くのも憂鬱になりますね~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


いやー、バナーにしちゃいましたがどうなんでしょ……
クリックする人、いないだろーな(爆)


キモイ物が続いたので口直しにデザートの目の保養です(笑)
いっつも会社へ売りに来るパン屋さんから買いました。
どれも130円から150円と安いんですよ~
P1020641.jpg

パン生地のシュークリームです。
左はノーマル、右はクリスマスバージョン
P1020644.jpg P1020645.jpg

これもパン生地のショートケーキ(左)とミルフィーユっぽいやつ(右)
P1020643.jpg P1020642.jpg


どれもヒロボーは食べていませんが、家族は全員美味しいと言ってました。
何とかデザートで口直しになったでしょうか?
ではまたそのうちバナー遊びに付き合って下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

うぐいをコヤシ・・・わたしのこと?(爆)

§

む・胸焼けが…(甘いものは苦手なもので)
そういえば、サメも食べる方が居ますよね~♪
意外とどんな魚も調理次第で美味しく食べられるって事かな…

§

サメの肉は腐りにくいので山育ちの自分は子供の頃よく食べさせられましたが…現在は普通に販売されて無いので、何十年も食べて無いですね。(笑)
ウグイは川の上流のものは、囲炉裏の有る田舎では藁を束ねた筒状の物を囲炉裏の上にセットして葦の茎にメザシのようにメザシの大きさのウグイを刺し連ねた茎を藁束の筒の廻りに刺しウグイを燻製にしたものを作りますが…これにバター醤油を付けて丸ごと食べるのが絶品でした。
ウグイを釣る浮きは孔雀の羽を購入して自分で作るしかなかった時代のお話しです。(笑)

§ 最悪の外道ワースト3!!(>_<)

自分の釣り物ワースト3はギス鰍、ヒトデ、アカハラですね~ぇ!(>_<) 13、14日にシノダイに行って来ましたが全く魚の気配が無く、門別港に移動しましたが、此方も同じで釣果はトウベツ鰍一匹のみでした!(*_*)

§

やみいさん、

他に誰がいますか(爆)

§

ペーペーさん、

あー、クリームとか苦手でしたっけ?
ヒロボーはスイーツも大好きっすよ!

うん、どんな魚も食べれます。
今度一緒にクサウオ鍋食べませんか(爆)

§

イセさん、

そうそう、ウグイは内地の方では郷土料理とかにもありますよねー。
その土地の人たちはいろいろ工夫して美味しく食べていたんですね。
ウグイの燻製にバター醤油、なるほど美味しそうです。

北海道は食の文化はあまりないので郷土料理も少ないです。
魚介も美味しいものが沢山あるのでウグイは見向きもされません。
小学校の頃、近くの小川でウグイやフナを釣っていましたが、
目的は家で水槽に入れて観賞するためでした。

§

リシャールさん、

なるほど~ギス鰍、ヒトデ、アカハラですか、
ヒロボーはフグ、エイ、アカハラです。

シノダイも門別港も残念でしたね。
ヒロボーも昨晩からカジカ狙いに行く予定でしたが、
この雪で諦めました。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。