スポンサーサイト


オオマイガッ! ~ボの巻き~

今日は仕事納めで、会社の大掃除をした後、
オオマイ狙いで錦岡海岸へ行ってきました。

釣り場に着いたのは午後6時過ぎ、もう真っ暗ですね。
錦岡海岸

チビコマイです。幸い針を飲んでいなかったので、
海に帰っていただきました。
P1030994.jpg
釣れたのはこの他に、チビハゴトコ(スジアイナメ)とチビクサウオでした。
それぞれ海に帰っていただき、久しぶりにお持ち帰りゼロです(笑)




でも今日は魚以外で収穫がありました。
流木

いい形の流木が転がっています(笑)
見た瞬間、芸術家としての血が騒ぎます(うそです)
でもちょっと手を加えれば、いいオブジェになりそうですね。


と言う事で、お持ち帰りとなりました(爆)
車まで運ぶの、しんどかったです。




お、またゴミ拾い? と思ったら、ぽちっとね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

最近はなかなか釣りにいけないのでヒロボーさんが羨ましく感じます。
苫小牧は西埠頭と菱中にしか入っていませんので錦岡にも良い釣り場があるんですねー。
ついでにマルトマ食堂にはよく釣りの帰りに寄っています。
マルトマは朝早くやっているし、結構ウマーだし、私もお気に入りの店です。

§ 釣り場10分です

そうですね。
家が海に近いので、「ちょっと行って来るわ」と一言残して10分で釣り場ですね(笑)魚釣りをする者にとってはいい街です。

錦岡の海岸もそうですが、苫小牧から登別にかけてはタカノハの好ポイントも結構ありますよ~

マルトマは魚介類の定食はもちろんですが、野菜炒め定食もボリュームあって美味しかったですね。

§

ヒロボーさん…釣り場10分は羨まし過ぎです
ぺーぺーだったら、朝晩行きそうです…

§ 予定変更(笑)

釣りキチぺーぺーさん、どーもです。
本当に朝晩行っちゃいそうになります。

で、

朝の出撃は見事撃沈されました。

ので、

晩にリベンジ行ってきます(爆)

先ほど帰ってきて雪かきついでに滑り台を作っちゃいました。
苫小牧では珍しく10センチくらい積もったので・・・・
昼から家の用事済ませて、夕方から本当の釣り納めです。

やっぱりこういう場合も釣り場が近いって、
恵まれてますよね。

§ No title

お久しぶりです=^_^=
覗いていましたがたまに足跡残しま~す
狙いが来た時は奥さんのお料理がたまらなくおいしそうですね♪

良いお年をお迎えください☆ミ

§ 釣魚料理

ふぅちんさん、おはようございます。
どうぞ遠慮なくコメント残してくださいね。

料理美味しいですよ。
海釣りに多く行くようになってから、
持ち帰る魚の種類と量が増えたので、
釣魚料理のレパートリーもあれこれ考えているようです。

定番は、刺身、焼き物、煮物、揚げ物に汁物ですが、
夫々ちょっと工夫すれば美味しい料理が沢山ありそうです。

ふぅちんさんも、良いお年をお迎えください(^○^)/

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
