

旨いジンギスカンはこれだ!~あづま思吉思汗本舗 市原精肉店

今日は美味しいジンギスカンの紹介です。北海道に住んでいる人は知っている人も多いと思いますが、苫小牧市の隣町、厚真町にある市原精肉店が加工、販売している『あづま思吉思汗』です。新料金体制になり、レギュラーが1kg¥1,080円と買い求めやすくなったのも嬉しいです。

それでは早速紹介しましょう。





まずお店の外観です。
何年か前にリニューアルして洒落た感じがグッドです
N01_20121222144609.jpg

苫小牧のスーパーでも買うことは出来るのですがまだ高いです。
値下げ先取り価格として、店舗及び通販価格が安くなりました。
ヒロボーも近くまで来た時は足を伸ばして買っちゃいます(笑)
N02_20121222144611.jpg N03_20121222144613.jpg

店内の様子です。
主人に「ブログで紹介したいので写真撮らせてください」とお願いしちゃいました。
N04_20121222144615.jpg

メインとなるのがこちらの自家製法で加工した味付け羊肉です。
最上部位のロース肉だけ使った『あづま思吉思汗スペシャル』と、ロース、アバラ、スネなど羊丸々1頭のあらゆる部位を使用した『あづま思吉思汗レギュラー』が、それぞれ1kgと500gで販売されています。
N05_20121222144618.jpg

隣のコーナーには自家製ホルモンなどが置かれています(こちらもお勧め)
N06_20121222144805.jpg

こちらは精肉のコーナー
N07_20121222144807.jpg

窓側にはジンギスカンダレやジンギスカン鍋、もやしなどの野菜類も並んでいます。
N08_20121222144809.jpg

それでは買ったお肉を紹介しましょう!
ヒロボーは脂身が大好きなので当然買うのはいつもレギュラーです(笑)今回は1kgと500gをひとつずつ、それと自家製塩ホルモン、これで丁度2,000円でした。
01_20121223072456.jpg

みなさん、ジンギスカンって北海道遺産に選定されてるってしってましたか?ヒロボーは今回包み紙を見て初めて知りました。この美味しい自家製ダレはリンゴ、玉ねぎの他にオレンジジュースも入っているんですね~・・・なるほど・・・
02_20121223072457.jpg 03_20121223072458.jpg

包み紙を開けると、新聞紙で包んである昔ながらのやり方が好きです。
04_20121223072459.jpg

こちらが『あづま思吉思汗レギュラー』1kgの全容です。
もうこりゃ絶対旨いだろ!って感じでしょ(笑)
05_20121223072455.jpg

肉の厚みはこだわりの1センチ、他には無い厚さです。
06_20121223072531.jpg

それでは焼いちゃいましょう!
本当はジンギスカン鍋で焼くのが一番美味しいのですが、
ヒロボー家はいつもホットプレートで焼きます。
07_20121223072533.jpg

焼き加減はやっぱミディアムっす。
脂とろとろでジューシーでやーらかーい肉は最高っすよー
08_20121223072530.jpg


それでは店舗の紹介です。

店舗名:有限会社市原精肉店
住 所:北海道勇払郡厚真町表町3番地
電話番号:0145-27-2407
FAX番号:0145-27-2847
フリーダイヤル:0120-29-1414


興味がある方は市原精肉店のホームページにネットショップもありますので、
こちらからどうぞ!

特に本州在住の方、
お肉の他にジンギスカン鍋とベルジンギスカンのタレを買って、
本格的に北海道のジンギスカンを堪能してみませんか?





関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

§

最近食ってばかりですなあ 人のこと言えんけど テヘッ

市原精肉店って 初めて耳?目?にしたけど なかなかの有名店なんですね
でも函館方面のジンギスカンって 味ツケせずに焼いてタレをつけて食べるタイプなんですよ 北海道は広いから食べ方も様々ですね

そろそろ年末年始を考えて食べるの控えないと 年明け凄いことになりまっせぇ~っ!

§

キムチ親爺さん、

そうそう、ヒロボーも普段はあの丸くなった冷凍のラムを焼いて、
ベルジンギスカンのタレで食べてます。(王道ですよね)
でも夏場のBBQや家でも時々はあづまジンギスカンですねー。
この肉、たまらんっすよ~

食べるの控えないと・・・・ですか、
む~~~~り~~~~(爆)

§

また、美味しいもの食べてるし~!!
数年前に、ここの大フアンの友人と行きましたよ~(^^)
でも、定休日だったんです‥
しばし呆然と佇んでいたら、お店の方が出てこられて
「裏口からどうぞ」って言ってくださったの~♪
そうそう、お肉の分厚さはたぶん日本一ですね。
びっくりしました。
ホルモンも美味しんですか‥友人に伝えときます。
そうだ、滝川市の「大畠精肉店」のお肉関係も
絶品なんですよ(^^)

§

ジンギスカン食べたいですね~(笑)
近くでは前回も書き込みしましたが長野県でのスキー場へ行った時に焼き肉屋さんで食事する時くらいですが…
悔しいので書き込みしますと付け合わせの長野県の漬け物の野沢菜が…美味しいんですよ(笑)

この野沢菜は雪の中の土蔵に漬けられている物が特に美味しいんですけれど、本当は土蔵の木の樽から出して2.3時間で味が変化してしまうのでスキー宿とかの作っている宿の食事で無いと本当の味が味わえない冬の漬け物です。

§

↓書き忘れましたが…野沢菜は 漬け物ながら魚の鯛の刺身よ りうまいと称される程に本当 にウマいです。←しつこい

§

はるさん、

そうですか、お店に行ったことあったんですね。
確か定休日が水曜日でヒロボーも買えなかった事がありました。
裏口から入れたのはラッキーでしたね。
お肉、本当に厚くて美味しいですよね。
ヒロボーも大ファンです。

§

イセさん、

ジンギスカン、美味しいですよ~
そちらではラム肉はあまり売っていないんでしたよね。
来年当たりどうですか、釣り道具一式持って遊びに来ませんか(爆)

ヒロボーも野沢菜漬は大好きです。
鯛の刺身より美味しいですと?
現地に行かないと食べれないというのがまた癪ですね~

§

鯛の刺身よりウマいのは時期が特に限定されます。
(^-^;

畑に種まきして1メータ位に育つので、本格的に刈り取るまでに5回ほど間引きしますが…その第1回目の収穫されて野沢温泉の温泉水で加工された物が…素晴らしく美味しいんですよ~でへへっ~(笑)
元々温泉地に遊びに来た観光客やスキーヤーが野沢温泉の漬け物だからと呼び名を野沢菜と付け、むかし京都から漬け物が美味しい菜の種を持って来て撒いたら突然変異で大きな菜に育って漬け物にしたら美味しいと続けられているみたいです~。

§

イセさん、

野沢菜漬けのルーツですね。
なるほど~でもてっきり京野菜だと思ってましたよ。

それにしても・・・・
読んでいくうちに食べたくなったじゃないですか!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
