スポンサーサイト


釣り納め ~今年一年の感謝を込めて~

昨夜はコマイ狙いも釣れなかったので、
釣り納めの今日こそは何か釣りたいですね~
しかし予報通り朝から雪模様です。

さすがにこの雪で、釣り場が車から離れている場所は大変なので、
車を横付けできる苫小牧西港中央北埠頭で勝負です。

雪の中、釣り座を構えます。
中央北埠頭1 中央北埠頭2


しかし、6時半から10時までただの一度もアタリも無く、
雪も止みそうに無いので、終了です。


もちろん、このままでは年を越せません(断言!)
一度家に戻り、雪かきついでに息子のすべり台を作る家庭サービスです。
そして嫁に夕方からの再出撃許可をもらって、リベンジです。


最後はやっぱりふるさと海岸です。
今年一年、世話になった場所なので、
釣り納めには最も相応しいでしょう。
幸い雪も止んで風も無くなりました。
ふるさと1 ふるさと2

竿を出し終わって直ぐに、
最初のアタリがありました。
クロゾイです(17:00頃)
クロゾイ1

それにしてもこのクロゾイは20センチちょっとなんですが、
リールを巻いている時はすごく重く感じます。
そして海面に上がってきた瞬間、ふっと軽くなるんです。
ばらした?と思うくらいです。
きっと海中では鰭を立てて反り返り、抵抗をかけているんでしょうね。

この後はチビドンコばかりでアタリは無くなりました。
暇なので釣り場の雪かきです(笑)
雪


しばらく経って、いい型のイシガレイが来ました。(19:30頃)
これで大晦日のお刺身ネタが出来ました(笑)
イシガレイ

それから直ぐに別な竿にアタリです。
珍しくクロゾイがスレ掛かりです。
クロゾイ2

スレで釣れるという事は、きっと動きが活発なのでしょうね。
とするとこの後はまた地合が訪れるのでしょうか?

しかしこの後アタリは無くなり、餌も付いたままなので、
午後10時に納竿としました。
今日も魚が釣れて感謝です。
これで気分良く年を越せます。


今日の釣果です。
イシガレイ:34.5cm
クロゾイ:27cm、22cm
今日の釣果

今年はいろいろな魚が釣れて、とてもいい年になりました。
そのうち総集編をアップしますのでお楽しみに!
(たぶん来年になってしまいますが・・・)


お疲れ様、と思ったらぽちっとね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

おつかれさまです、
釣れてよかったですね、いつもきちんとサイズを測られていさっしゃるんですね、ハゴトコはほとんどクーラーに放り込んでお仕舞いですよ、ブログを始めたから仕方ないのでたまにスケールを当てるくらいで、いつも比較はタバコの箱。
来年はきちんとしたスケールを買おうと思います。
良いお年をお過ごしください。
来年釣り場でお会い出来るといいですね。

§ フィッシングメジャー

ハゴトコさん、どーもです。
実はブログ始めて真っ先に買ったのがフィッシングメジャーでした(笑)それまではスケール当てたり当てなかったり・・・
ただ今もってるメジャーが1mまでの物なので、それ以上大きな魚釣ったらどうしようか悩んでます(爆)

ハゴトコさんも、良いお年を。
来年は是非、お会いしたいですね。

§ 初めまして(笑)

こんにちは、ヒロボーさん
こちらでは、初めましてですね(笑)
大晦日の刺身のネタも出来たようで、良かったですね。
良いお年をお迎え下さい、来年も宜しくお願い致します。

§

ヒロボーさん、こんにちわ!
ゴミ拾いをしたり除雪をしたり、すっかりふるさと海岸の管理人さんの様です♪頭が下がります。
やはりその行いが、良い釣果をもたらせてるのですね…
来年も宜しくお願い致します♪

§ いらっしゃいませ(笑)

ひろし。。。 さん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました(笑)

はい、粘った甲斐がありました。
毎年我が家では大晦日にご馳走を食べる習慣があるんですが、今年は平目の刺身を買わなくて済みます(笑)養殖の平目よりも天然のイシガレイのほうが断然美味いはずです。・・・・たぶん(爆)

今年一年、いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。

§ か、管理人?

釣りキチぺーぺーさん、こんにちは。
そんな・・・管理人だなんて・・・``r(^^;)ぽりぽり

でも、今年最後も魚釣れて良かったです。
来年もどうぞよろしく。
よいお年をお迎えください。

P.S 
ビール飲みすぎちゃ駄目ですよ(笑)3リットルまでにして下さい(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
