スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年のようにブログをほったらかしていますが・・・

みなさん、こんにちは。
お身体は元気でしょうか?

ヒロボーはしばらく体調を崩していましたが少しづつ回復しています。
ただ腸にポリープが見付かって取らなければいけないのですが、
仕事が3月いっぱいまで忙しいので手術は4月になりそうです(苦笑い)
それまではブログもなかなか更新できないと思いますが、
なんとか乗り切って、春にはまたじゃんじゃん釣りに行こうと思ってますよー

それはとりあえず近況報告と言う事で・・・
関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

§

しばらく音沙汰がないと思ったらそうでしたか。
ただでさえ寒すぎるこの時期、無理せず
お体お大事に・・・っていっても晩酌は欠かしてないっしょ(笑)

§ お久しぶりです

こんにちは。
暖かくなったと思ったら急に寒くなって、なかなか身体が気候についていけないと悲鳴を上げているこの頃です。 お身体をご自愛して下さいね。

§

久し振りの更新と思いきや…
まずは悪いところをしっかり治してから、釣り&飲み会ですね!

§

春になり暖かくなったら 
前浜で鍋でも囲んで釣りしましょうね。

お大事に、、、

§ おっと・・・

お久しぶりでした
それは大変ですね~
しばらく音沙汰が無いと思ったら
釣りネタ、刺身ネタ、楽しみにしていますよ~

§

ポリープの手術そのものより、その後の薬と果物やら食事の相性とか腸閉塞とかを気にしなくてはいけなくなるのが大変ですね…(笑)

出来れば事前に子供の高校の生物学程度の教科書本内容を頭に入れて…現在普通に行われている大学病院など大きい病院の手術前患者向けの治療法と食事方法の講習会を受け、理解が足りない所を大学病院図書館で調べるとテレビやラジオなどでの専門の先生の解説は、あらかた解るようになり~メディア出演の先生の解説レベルを基準に~自分を相手してくれてる医者のレベルがはっきり分かりますし結果的に生物学の共通大学受験試験程度の知識はしっかり蓄えられます。(-.-;)

§

ありゃりゃ、大丈夫でしょうか?
こちらさんもやはり呑みすぎ?(笑

§ そうだったんだ

そうなんですか 長いこと更新されてないんで お仕事が忙しいのかと・・・
春の本格シーズンにはまだ時間はタップリとありますから 焦らずにゆっくりと養生して下さい

§

それは大変ですね
お大事にしてくださいね

§

久しくblogの更新がなかったので、ちょっと心配してましたが激務で更新が出来なかったんですねぇ!(>_<) ポリープは良性だったんですかねぇ!?(^_^;) 自分も去年年末に大腸ポリープを切除しましたよぉ!(*_*)

§

こんばんは(^^♪

春になったら山菜が待ってってますよ~♪
海ではお魚さんたちが呼んでます。

いろいろと心配がお有りかと思いますが‥
乗り切ってくださいね(^^♪

フレ~(^^)/~~~ふれ~(^^)/~~~!!



§

腸を35センチ切った先輩としてひとこと。手術は、内視鏡でするのか、腹腔鏡で行うのか、普通に切るのかに依って一寸違いますが、手術のあとは、癒着防止のために、よく歩きましょう。暴飲暴食をしないように。食物繊維の多い食事に慣れることです。自分で調理できるのですから、大学病院の売店においてある栄養の本を参考にしてください。手術の成功と後遺症のないことを祈っています。食べることのリハビリが辛いでしょうが、吸収のよくない食物は初めのうちは、冒険しないで下さい。

§

日本国内での大腸ガン検査最新情報です。

去年より保険適用
(単独三万一千五百円)
検査前に準備無しで仕事の合間に受ける事が出来る国内で初めて実用化したCT検査で、今までの1センチスライス幅厚を0.5ミリで高速撮影して三次元グラフィックに表示するそうです。

国立がん研究センター
東京都中央区築地に有ります。
ほとんどは血液検査で発見予測するのでしょうが、事前準備と検査時間が掛かる内視鏡と違い上記の最新情報だと予約入れてすぐ仕事の合間に検査出来る点が利点です、飛行機使用での検査も現実的に可能だと思います。

§

また、情報ですが先週の木曜日から胃のほうのピロリ菌洗浄が保険適用になったみたいです。
胃の内視鏡の場合は皮膚の下の悪い細胞を見つける場合には先端部分から超音波を出して見つける方式を取ります、腸が悪い場合は糖尿病など他の病気があると食事が海藻とキノコは絶対食べられないのでしょうが、現在では保険が利かないので料金が結構かかりますがセカンドオピニオン宣言して転院するケースが2割近く有り、抗癌剤専門医に相談して安全に食べられる生活戻るケースが多いみたいです。
注意したいのは、大きい病院に入院の場合、栄養士の手術後の指示通りには現在では食中毒の関係があり配膳が行われないので自分で注意していないと結構ミスがあります。

§ みなさん、ご心配おかけしました^^;

みなさん、ご無沙汰しています。
仕事は相変わらず忙しいですが、2月20日から3日間、何とか調整がついたので、入院してポリープを切除しました。ただ、術後の無理が影響したのか、復帰した23日の仕事中に下血、その後は腸に血が溜まるたびに下血を繰り返して、夜には貧血にも襲われたので再入院してしまいました。

それでも再入院してからは下血も止まり、25日のカメラによる再検査でも異常が無かったため無事に退院できてホッとしました。何せ26日から長期出張が控えていたので…

今日は病理組織検査の結果を聞きに病院へ行ってきましたが、結果はadenocarcinoma,tub1>tub2と残念ながら良性ではありませんでしたが、腸壁やリンパ節への浸潤は無いそうなので一安心です。あとは定期受診と生活習慣の改善で再発を防止できればと思っています。

やみいさん、ひろし。。。さん、ペーペーさん、 トンペツカジカ。さん、はるきさん、イセさん、keyさん、キムチ親爺 さん、John.John さん、リシャールさん、はるさん、ボナさん、お見舞いありがとうございます。ほんとうにご心配お掛けしました。4月になると仕事も落ち着くので、釣りに山菜採りにと本領を発揮する予定ですのであらためてよろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。