スポンサーサイト


アウトドア好き必見! ~1300ルーメンのコンパクトフラッシュライト

ある意味違った意味で釣りシーズン前の準備をしているヒロボーです(笑)
まあ、この商品は釣りに限らずアウトドア派の貴方には是非お勧めですよー

『 UltraFire WF-501B XM-L U2 』
F01

釣り用では、フラッシュライトよりヘッドライトの方が使い勝手がいいですよね。
それと周りを照らせるランタン等があれば十分用事は足りるのですが・・・・
ヒロボーが何故今更フラッシュライトが欲しくなったかと言えば・・・・ずばり!

蓄光テープを短時間で蓄光させることが出来る強烈な光が必要だったのです!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


そう、第1条件は「強烈な光」でした。
その他の条件としては「コンパクト」「充電式」、そして「低価格」でした。

釣り用品でも蓄光器というものもありますが、カメラのフラッシュで試してみたら
あまり効果が無かったのでここはやっぱりフラッシュライトかなーと思っていろいろ探しました。

そして見つけたのがこの「ウルトラファイア」でした。
明るさは何と1300ルーメンという驚異の数値です。
ヒロボーが現在使っているレッドレンザーが170ルーメンですから、
7倍以上明るい計算になりますよね。ほんとでしょうか?

次の条件はコンパクトサイズでしたが、これは理想的な大きさと言えます。
やっぱりポケットに入る大きさでないと持ち運びが不便ですから…
F02

その次は充電式でしたが、このライトは専用充電池を使用するのでこの条件もクリアです。
やはり今の時代、乾電池だと不経済ですからねー。
バッテリーはトラストファイアー製の18650型リチウムイオンバッテリーにしました。
F04

使用するバッテリーは1本なので、もう1本は予備バッテリーです。
充電時間は8時間ぐらい掛かりますがそれほど苦にはなりません。
F05

そして最後の条件が「低価格」ですが…
実はこのライト、なんと¥1,500円だったんですよー
安いと思いませんか?
実際はライトの他に充電器とバッテリー2本も買いましたが、
それでも送料込みで¥5,000円でお釣りが来ましたよ

ただ、いろいろと調べてみると、この「ウルトラファイア」、偽物のコピー商品がかなり出回っているらしく、アマゾンの公式ストアで注文しても、偽物が届いたというユーザーレビューをよく目にしました。だからヒロボーもいろいろなレビューを参考にして一番評価が高かった通販王のオンラインストアから購入しました。

そして届いた商品は間違いなく本物のウルトラファイアのようです。
F06

本物と偽物を見分ける一番のポイントはLEDバルブのへそにある「UltraFire」の刻印と、バネの色(本物はゴールド、偽物はシルバー)ということでしたが、大丈夫のようです。
F08

こちらがパワー回路搭載のLEDバルブです。
F09

LEDチップが1個でこんな明るさが出るとは驚きです。
F07

そしてこちらが点灯したところです。
モードは5種類あり、一番明るいモードでこの明るさです。
F10

う~ん、よく分かりませんね^^;

これではどうでしょう?
F11

実際は眩しいくらいに明るいのですが、こうやって写真で見るとやっぱりよく分かりませんね^^;

まあ明るさの検証はこの次紹介すると言う事で(笑)

興味のある人はヒロボーが買ったサイトを紹介しますので、覘いてみて下さい。
通販王.com / UltraFire

WF-501B の仕様はこちらです。(クリックで拡大します)
F03


次回はこのフラッシュライトとレッドレンザーの明るさの比較、
そして蓄光テープに照射したときの発光の様子などを紹介しますね!

それでは…お楽しみに!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

コレって映画でFBIとかが暗闇で拳銃と一緒に使う…(笑)

昨日昼にアカガレイの煮付け定食食べました、此方では魚屋で客に嫌われるので生で魚のまま販売されてないんですよね…。煮付ける時に水を使わないのが美味しく作るコツだそうです。

§

それ、頭につけれると嬉しいですね!
分解して頭につけて下さい(笑)

§

イセさん、

FBIご用達ですか?
ほんとにメッチャ明るいですよー
顔を照らされたらやばいっす!

アカガレイの煮付も美味しいよねー
ヒロボーも煮付汁は醤油と酒と味醂っすよー

§

はるきさん、

ぶ、分解してヘッドライトですか~?
・・・・やってみようかな(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
