

初釣りの仕掛け作りは夜戦がメイン

なんか久しぶりの釣りネタ…のような気がします(笑)
仕事がやっと一息ついて久しぶりに連休が取れたので、
実はこれから初釣りに行ってくるのですよ!

何処へ行くかはまだ決めていませんが、
夜釣りで釣れるところを求めて…

と言う事で夜戦用の仕掛けを作っちゃいました。
ええ、もちろん光るやつっす(爆)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



今回使用したモトス用ラインはもちろん「ノースフィールド」です。
針はトーナメントカレイ14号と13号のカレイ針
02_20130330143618.jpg

チモト装飾には夜釣り用にヒロボーが新開発した「蓄光カグラ」「蓄光ミラー」を使用!
01_20130330143615.jpg


とりあえず4個だけ試作してみました。
左下は従来のキラキラ仕掛けです。
03_20130330143620.jpg


こうやってフラッシュライトを当てると…
04_20130330143623.jpg


おー、発光してますね^^
いーんでないかい!
夜の海では集魚効果も高いに違いない!
05_20130330143626.jpg


さあ、それではそろそろ出発しちゃいましょうかね。
帰りは明日の昼ごろかなー
何とかボーズだけは避けたいな(爆)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ





関連記事

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

おっ ヒロボーさんもようやく始動ですね
この季節 夜釣りで釣れる魚って何でしょ?
何れにせよ 初釣りで釣果があるといいですね

んで結局 今回もライト絡みですね(笑)

§ 行ってきます!

キムチ親爺さん、どーもです。

はい、初釣りは釣果よりもライトと蓄光能力のテストっすよ!
夜釣りで釣れる魚…はたして何でしょうね(爆)

§

凄い発光力ですねぇ!?ここまで光ってると暗闇でも
確実にアピールしますよね。そろそろ北海道へとJCAも思ってる
今日この頃です。(笑)またヒロボーさんの釣果など参考にしてどこへ行こうかなど
など考えますわ~。ぜひ頑張ってきてください!

§

がんばれーv-91

§

鰈は三陸側が良いですね、昨日の船の釣り20から42のサイズ90匹以上で好調を含めて、陸の投げ釣り50センチオーバーが凄いです(笑)…画像見てると鰈に思えない大きさです…春シーズンは地元では『やめガレイと言い(日没前後に高確率で大型カレイが釣れること)』普通は夕方からの短時間+夜投げ半夜アイナメ(これも地域により黄金色が釣れるみたいです。)のパック釣行になるのだそうです。

私は、ぼちぼち白鱚が釣れ始めたのでのんびりとそれを釣り歩きますです。(笑)

§ 使えます!

JCAさん、

今回使ってみましたが、これは思った以上に効果ありそうです。
夜戦だけでなく日中でも深場へ投げる時は太陽光を蓄光するので
いいかもしれませんね。

あ、釣果の方は聞かないでください(爆)

§ 初釣果!

やみいさん、

とりあえずお持ち帰り、あり(笑)

§ 三陸すごっ

イセさん、

三陸側はすごい釣れるんですね…羨ましい!
50オーバー、今年も釣りたいなぁ
シロギスも一度は釣ってみたいですー

初釣り、なんとかボーズは免れました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
