スポンサーサイト


週末は釣り三昧で10魚種ゲットしてやるぜ!

魚釣りも山菜採りもベストシーズンを迎え、週末の天気も良さそうなので、
ヒロボーはこれ以上は無理!という密度の濃い~計画を立てました。

いつ釣るの?……今でしょ!
いつ採るの?……今でしょ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


25日(土曜日)は朝5時に伊達市黄金ボートハウスにて手漕ぎボートを借りて、
午前11時までボートフィッシングを満喫、
狙う魚はマガレイ、タカノハ、イシガレイ、スナガレイ、

その後、気門別川、貫気別川、真狩川にて渓流釣り、
狙う魚はイワナ、ニジマス、アメマス、(ヤマベが釣れた場合はリリース)

もちろん途中渓流沿いで山菜採り、
狙いはヤマウド、タラの芽、ミツバ、フキ、
運が良ければ春キノコ(シイタケ、ボリボリ)もゲット、

午後6時には日本海島牧村に入り夜釣りを満喫、
狙う魚はハチガラ、ガヤ、クロゾイ、アブラコ、ホッケ、

26日(日曜日)早朝は投げ釣りを満喫、
狙う魚はマガレイ、クロガシラ、マコガレイ、ホッケ、

午前10時頃終了し今度は近くの山でタケノコ採り

そして昼過ぎには大漁旗をなびかせながら帰路に着く…

う~む、
これ以上ない完璧な計画だ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 凄過ぎ!

完璧なスケジュールですが、超ハードスケジュールですね!(@_@)(笑) 今年は雪解けが遅かったので、羆がウロついているので山菜取りや渓流釣りには充分注意して下さいねぇ!(^_^;)

§ おはつです

検索から引っ掛けてきました。わたしは釣りにバイクに山菜(初心者レベル(笑))と忙しいです(笑)
アイヌネギって味噌付も美味しそうですね。 匂いが。。。(; ̄ェ ̄)って感じですがね(笑) 

§

クーラーボックス3つ位持って行かないと駄目だね~(笑)
皆、出発前の頭の中でのシミュレーションは完璧なんだよね♪(爆)
爆釣を祈る!

§

関東でも梅雨時期の始めなので犬がダニで死亡しています。

特に関東から旅行で北海道の森林へ犬を連れて行くと自然が残っているのでダニの付着が酷いのでダニ予防の薬はもちろんですが…最近は人間と犬用兼用の除虫菊成分主体製品…蚊やツツガムシ除けにもなるタイプの米軍服にも採用されているアメリカから輸入のメッシュ下着やTシャツやパンダナが流行ってます。

§

リシャールさん、

はい、釣(ちょう)ハードスケジュールです(笑)
熊には気をつけますね^^
もちろん鈴を付けて山に入りますよー

§

たびっちさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

釣りとバイクと山菜・・・アウトドアですね~
ギョウジャニンニクは食べ過ぎなければ大丈夫ですよ~
と食べてる本人が言っても説得力無いかも(爆)

§

ペーペーさん、

はい、クーラーボックスは4つ持っていきます(爆)
そうそう、いっつもシュミレーションだけは完璧です!

・・・って今回は結果もじゃ~

§

イセさん、

そうですね。
マダニのウイルスは怖いです。
いつも帰ってからのお風呂で念入りにチェックしてます。

メッシュ下着やバンダナ、良さそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
