

第一回戦は伊達市黄金でマガレイボート釣り

そうです。
去年も来ましたが、まずはマガレイのボート釣りをしました。
本当は2馬力船外機付のポケボーを借りたかったのですが、
生憎予約がいっぱいで仕方がなく手漕ぎボートを借りました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ


いつもお世話になっているのが、ここ、「黄金ボートハウス」です。
01_20140524120525641.jpg

手漕ぎボートは6時間で一人2,000円という安さで借りれます。
今日は連れと二人で乗ったので一人1,800円でした。
02_2014052412052653e.jpg 03_201405241205270c7.jpg

エサは生イソメと生エラコです。
06_20140524120653fb9.jpg

釣る場所はボートハウスから3,400m沖で水深10m~18mくらいでしょうか。
ここら辺一帯が釣り場になっていて他のボートも沢山いました。
04_20140524120529cde.jpg 05_20140524120529fcc.jpg

それで、釣果はと言うと結構釣れましたよ~
こちらはマガレイの刺身サイズです。
07_20140524120655e0b.jpg

マガレイのダブルにスナガレイ
08_20140524120657472.jpg 09_20140524120658721.jpg

そして40オーバーのイシガレイも釣れました。
10_201405241207003d4.jpg

今回は餌取りのカジカあも少なくていい釣りができました。
ボート釣りの釣果です。

マガレイ:37センチ以下34枚(小型リリース)
イシガレイ:42センチ以下3枚(小型リリース)
スナガレイ:30センチ以下3枚
11_2014052412072950a.jpg

12_20140524120731db0.jpg


さて、それではこれから第二回戦、
渓流釣りと山菜採りに行ってきます(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ



関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 伊達沖のボート釣り!

以前、他の方のblogにも記事が載ってましたが、伊達のボートでのカレイ釣りは免許が要らないボートが借りれて、2人で利用するとお財布にも優しいと人気らしいので、自分も行ってみたい場所です!(^_^)v 良型カレイの数釣りが出来るのが良いですね!(^O^)♪ 次は渓流と山菜採りですか~ぁ!(-o-;) パワフルですな~ぁ!(>_<)(笑)

§

なるほど…ボートでの釣りもあなどれませんな~♪
まずはカレイ三昧で楽しめたようですね♪

§ 黄金😁

黄金は、僕も小さい時に親父と2人で行きましたよ!手漕ぎボートで。噴火湾は波が無いし浅場だからいいですよね(^o^)最近は黄金の近くの礼文華と言う所で7月位にマガレイ、宗八、イシモチと船釣りに毎年行ってるんですよ!
ヒロボーさん渓流釣りと山菜はどうでしたか?黄金は良いイシモチ釣りましたね❗️ドンコの釣り大会は枚数は、48枚(イシモチ2枚、マガレイ46枚)でしたが5枚の重量が4000㌘いかなかったです…順位は40〜45位の間でした😫来年こそは、10位入賞頑張ります😄

§

リシャールさん、どーもです。

免許のいらないボートがポケボーですね。
本当は今回借りる予定でしたが、既に予約でいっぱいでした。
手漕ぎボートは疲れますが無理して沖に行かなくても十分釣れます。
6月いっぱいはシーズンなのでお勧めですよ!
運が良ければマツカワの40オーバーも釣れるらしいです。

§

ペーペーさん、どーもです。

ボート釣りもたまにはいいですよー
船釣りと投げ釣りの両方楽しめるしね~
ヒロボーはいつも1本は船釣り仕掛け、
もう1本は投げ釣り仕掛けで30mくらいぶん投げます(笑)

§

ドンコさん、どーもです。

船釣りはちょっと残念でしたね~
でもカレイ48枚はけっこう釣れたんですね。
何せヒロボーはこの前ボーズでしたから(笑)

渓流釣りは釣れませんでしたが、シーズンは6月本番なので
この次はヤマベ、イワナ、ニジマスを釣りますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
