

第三回戦は島牧で投げ釣り

渓流釣りと山菜採りを堪能したヒロボーは、そのまま日本海へと足を運びました。
実は前日にブロガーのハゴトコさんから連絡が入り、同じくブロガーのやみいさんと
三人で夜釣りを楽しむ事になっていたのでした。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

場所は島牧村千走漁港の外防先端です。
車を基部において三人で雑談しながら釣り場まで歩きました。
竿を出してからしばらくして最初に釣れてきたのはホッケでした。
38センチといったところでしょう。これはこの後も期待できそうです。
01_20140527173207431.jpg

しかしその後はさっぱり(笑)
夜も更けていきお腹も空いてきたのでジンギスカンと鶏鍋で夜食です(笑)
02_201405271732104e8.jpg

お腹が一杯になったらヒロボーは昨日からの疲れが急に出てきて睡魔が・・・
ハゴトコさんも仮眠しに車へ戻ったので、釣り座をやみいさんに預けて
ヒロボーも仮眠しに車へ戻りました。
2時間ほど眠ったでしょうか、3時半に起こされて再び釣りを開始です。
03_201405271732136e3.jpg

しかし投げ釣りの釣果は今一パッとしません。
そこでルアー竿を取り出してブラーで落とし込み釣りをして遊んでいました。
そして釣れちゃったのがこいつです(笑)
04_20140527173216125.jpg

ヒロボーは魚がいっぱいあったのでこのアブラコはやみいさんのスカリ行き(笑)
この後はマガレイが申し訳なさそうに釣れた程度でした。

釣り座はこんな感じです。
05_20140527173146ca9.jpg

投げ釣りを終えてから帰る途中で恒例のタケノコ採りです。
でも今年は時期が早かったのか結構伸びていました。
まあ、来週も白老で本格的に採るので今日は少しだけ採りました。

現地でハゴトコ、やみい両氏と別れて、午後1時半頃、苫小牧に帰ってきました。
朝から何も食べてなかったので、ここはやっぱいつものラーメンでしょう!
やってきたのは【ニングルときわ店】06_2014052717334791c.jpg

もちろん注文したのはいつものメニュー
「チャーハンセット、北の国醤油」っす!
07_201405271733500d0.jpg

このスープが止められないんだよね~
ちなみにこのチャーハンセット、値段は870円ですが、
必ず100円サービス券がもらえるので770円で食べれちゃいます。
ダブル炭水化物最高っす!
08_20140527173356c57.jpg 09_2014052717335882b.jpg

この日の夕食はもちろんマガレイの刺身っすよ~
採ったばかりの初物のタケノコの刺身も添えました。
さしみのつまは自家製のミツバをちょちょっと摘んで添えました。
11_20140527173520985.jpg


それからホッケとイシガレイのフライも美味しかったですよ~
10_20140527173344893.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ




関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ ひょっとしたら!(*_*)

ひょっとしたら、ヒロボーさん一行と会っていたかも知れなかったですね。 自分等も26日に沼前岬に渡船で行く予定をしてましたが、渡船先に連絡すると風&波が酷いので渡船中止との事で、千走に行くか東積丹にするか思案した結果、直ぐに戻れる『幌武意漁港』と思う事に成り幌武意で釣りをしましたが、結果はホッケ、クロガシラ、真ガレイ(何れも35㎝程)が各1匹づつと淋しい釣果となりました!(ToT) 下段のホッケポイントではコンスタントにホッケが釣れていて、最大釣果は御夫婦で100匹前後釣られた方がいましたよぉ!(@_@) 海釣り&渓流&山菜ツアーお疲れ様でした!m(_ _)m

§ ニングル!わか〜る(^O^)

どうもでした。釣果は残念でしたね😰ですが、充実した週末を過ごせたのでは無いでしょうか❓最後の〆がニングルはいいですねぇ😁僕はまだ、ときわ店にはまだ行った事はないのですが…いつも双葉店です。北の国醤油と炒飯わか〜る!食べた〜い😄割引券は必需品ですよねぇ

§

やべー旨そう・・・・

ニングルのラーメンの濃厚な味が忘れられない。

§

ああまた食べちゃったのねv-16
それだもの、ウエストラインが・・・(笑)

§

ニングルね~(笑)最近食べてないな~
ゴクリ・・・

§

リシャールさん、どーもです。

沼前岬渡船中止でしたか、残念でしたね。
でもニアミスとは惜しかったです。
まあ釣果の方はこちらもパッとしなかったので・・・

ホッケはやっぱりコマセで寄せないと釣れませんね~
投げ釣り師としては浮き釣りとかは抵抗ありますが(笑)

§

ドンコさん、どーもです。

おお、ニングル仲間でしたか!
ラーメンも炒飯も美味しいもんね。
ヒロボーは双葉店も良く行きますよー
サービス券は常に財布に入ってます(笑)

§

ハゴトコさん、どーもです。

おお、ここにもニングル中毒者がいましたか(笑)
ほんと癖になるよね~
スープの表面に浮いた油がたまらんよね^^

§

やみさん、どーもです。

いやいや、ちゃんとスープは残してますよ。
でも淡水化物は取りすぎかなっ

・・・・運動しよ

§

ぺーぺーさん、どーもです。

ニングルのラーメン美味しいよ
おいでおいでv-40

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
