

苫小牧前浜夕まずめ狙いでクロガシラ40センチ

今日は仕事が早く終わったので、ダッシュで家に戻り道具と餌を積み込んで、苫小牧市内の前浜で竿を出しました。今シーズン市内で投げ釣りをするのは初めてです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ


最近は随分と日が長くなって来ましたね。
午後6時でこの明るさです。
竿を2本出してアタリを待ちます。
01_20140603224050ec0.jpg

しかしアタリがなまま次第に陽が暮れてきます。
遠くフェリーが出港していきます。
02_2014060322405367c.jpg

陽も完全に落ちて綺麗な夕焼けになって来ました。
03_20140603224052ff7.jpg

そして遂にほぼ満潮の7時過ぎ、待望のアタリです。
竿尻がずれてしまいました。
結構な抵抗で上がってきたのはこちらのクロちゃんです。
04_201406032240540c6.jpg

上針のイソメに来ました。アワビチップの針です。
05_20140603224056e9b.jpg

この後8時までやりましたが、アタリも無くなったので止めました。
釣果はクロガシラ:40センチ、1枚です。
06_201406032241291a5.jpg

でもまあ少しの間でしたが投げを楽しめたし、魚も釣れたので良かったです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

§ カレイの刺身+1?

クロちゃんも刺身になって食卓に上がったのですか!?(^w^)/ 先週の『釣り新聞』にマツカワ全体で12枚と載ってましたが普通のカレイ類、同様に初夏にもマツカワが数釣れるもの何ですかね?

§

リシャールさん、どーもです。

マツカワは6月からポツポツ釣れ始めて、7月が結構釣れますよ~
後は海水温が下がり始める10月、11月がピークです。
ヒロボーも今年は釣りたいですねー

§ はじめまして!

こんにちは!いつも拝見させています!そちらは大物釣れますね うらやましい限りです!今後ともよろしくお願いします!

§ 羨ましい…

どうもです。まずは、宗八の刺身は初めて聞きました❗️僕はいつも、釣った後鱗や頭、内臓を取って、真水で洗い、樽の中に、丸いザルを逆さにして宗八を時計周りに置きその上から手でサッと塩をします。そのまま半日置いたら水が切れているので、網に半日干します。天気が雨の日などは、冷凍して、天気が良いのをみはからって、自然解凍して干して食べてます。色々な食べ方や調理法があるんですね(^∇^)
所で、平日の釣り‼︎羨ましいですねぇ^_^
黒ちゃんGETですか‼︎もうそろそろ王蝶が、掛かる予感が…期待してます。

§

煮付けに丁度良いサイズだね♪
場所はあそこかな?(笑)

§ いらっしゃいませ

小樽のまさおさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。

太平洋側はこれからマツカワのシーズンなので
ヒロボーも一発狙ってます(笑)
拙いブログですがこれからもよろしく!

§

どんこさん、どーもです。

宗八の刺身は釣り人の間で知る人ぞ知るレアな一品です。
もともと脂はある魚なので、大型の刺身は臭みさえ取れば最高の味です。
干し方、本格的ですね。ヒロボーはいつも適当ですよ(笑)
マツカワ、釣りたいですね~
門別漁港では投げで釣れたみたいなのでこちらもそろそろかな。

§

ペーペーさん、

おお、場所を特定できるとは流石です(笑)
このクロガレイは刺身とバターソテーでいただきました^^

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
