スポンサーサイト


6月5日出勤前 ~前浜タカノハ調査

さて、6月21日は一年で最も昼間が長い夏至ですが、
最近も随分と明るくなるのが早くなってきましたね。
そうなると釣り師としての血が騒ぎます。

「出勤前に釣り出来るんじゃね?」

とりあえず今日はフィールド調査も兼ねて4時起きしちゃいました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


まず向かったのは自分が過去にタカノハを結構釣った実績のある場所です。
場所が空いていたら投げてみようと思ってたのですが、これがなんと・・・

アングラーだらけじゃあーりませんか!

サクラ狙いのルアーマン達がビュンビュンロッドを振ってます
へたしたらタカノハも釣られちゃうんじゃね?って勢いでした^^;

仕方が無いので別な場所へ行ってみました。
するとこちらもルアーマンがビュンビュンしています。
それにしても平日なのに同じ考えしている人の多いこと(笑)
02_2014060521185584b.jpg


まあそれでも端の方は空いていたので調査を兼ねて竿を出してみました。
間違ってタカノハのキープサイズでも釣れないかなーってね!
01_20140605211853c1f.jpg

でもまあ案の定、アタリも無く6時になったので終了です。
調査とは言えこれじゃ不完全燃焼じゃい!
こうなりゃ日曜日は門別辺りで勝負しちゃおうかな


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
関連記事

コメント

§ こんばんわです。

えっ門別行く予定ですか?私もヒロボーさんが門別漁港でタカノハが上がったと聞いたので、土曜日の夜から行く予定なんですよ❗️

§

ドンコさん、どーもです。

ヒロボーは土曜の夜は用事があるので日曜の早朝から狙う予定です。
場所は何処に入るかこれから検討しますよ~
門別漁港、厚賀漁港、灯台下、沙流川右・左岸、シノダイ岬・・・
門別方面はポイントが沢山あるから迷う~

§

ここは...じっちゃん浜ですかな?
それにしても出勤前に釣りとは
タフですなぁ

§

keyさん、どーもです。

するどいですね(笑)
でもサクラはまだ釣れていないみたいでした。
引き上げてくる時に「早く釣りてぇ」ってぼやいてましたから・・・
それでもあちらこちらで見かけたのでポツポツ釣れているのかも・・・
そういえば問別漁港でサクラ釣れているようですよ

§

早起きですねー、
こちらも今朝、ちょっとカレイ釣りにと思いましたが
あっさり寝坊しました、ちゃんちゃん。

§ 前浜でマツカワ!

前浜でマツカワが釣れる環境が羨ましいですね。 此方の前浜だと良くてイシガレイ、真ガレイ、クロガシラ、砂ガレイ、殆どがカワガレイですね!(*_*) いよいよ待望のヒラメシーズンに成って来たので積丹の幌武意漁港に行って来ましたが釣果は投げ釣りで37㎝の真ガレイを頭に6枚、ホッケ2匹、ガヤ1匹で、ヒラメはGet出来ませんでした!(ToT)

§

やみいさん、どーもです。

最近はだまってても5時には起きちゃうんですよねー(笑)
その分寝る時間が早くなってきてるけど・・・

§

リシャールさん、どーもです。

最近のこちらの浜では秋の鮭釣りのようにマツカワ狙いの竿が林立してますよ(笑)
7月が前半のピークになるのでヒロボーも何とかキープサイズを釣りたいです。

それと、アングラーの中にはヒラメとマツカワを同時に狙う猛者も居ます

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
