スポンサーサイト


第1集 「山のある風景」 前編

今までにデジカメで撮影した風景写真の一部を紹介します。
第1集は「山のある風景」、今日は前編をアップします。

「樽前山と牧草」
撮影日時:2006年8月25日 16時17分
撮影場所:苫小牧市字樽前
樽前山と牧草

樽前山は北海道を代表する活火山です。
中央に溶岩ドームがあり、廻りを外輪山で囲んでいます。
樽前地区から見ると、隣の風不死岳が陰に隠れて、
樽前山もドームと外輪山の形が一番綺麗です。
「樽前山と鴎」
撮影日時:2008年8月16日 18時35分
撮影場所:白老町白老漁港防波堤
樽前山と鴎

お盆の夕暮れ、ズームしたファインダーの中に丁度鴎が入ってきました。
この位置から見ると、左後方に風不死岳が顔を出します。


「樽前登山」
撮影日時:2005年10月9日
撮影場所:樽前山8合目付近
樽前登山

秋の樽前山は、高山植物も紅葉して綺麗です。
またこの山は、7合目まで車で行けるので、子供でも
1時間半で登頂出来ます。
休日になると沢山のファミリーが登山を楽しんでいます。


「紅葉の樽前山山麓」
撮影日時:2005年10月9日
撮影場所:樽前山8合目付近
紅葉の樽前山山麓


「樽前山より風不死岳を望む」
撮影日時:2005年10月9日
撮影場所:樽前山7合目付近
樽前山より風不死岳を望む


「樽前山より支笏湖を望む」
撮影日時:2006年9月23日 10時8分
撮影場所:樽前山山頂付近
樽前山より支笏湖を望む


「樽前外輪山と岩」
撮影日時:2006年9月23日 10時5分
撮影場所:樽前山山頂付近
樽前外輪山と岩

これはお気に入りの1枚です。
樽前山東側山頂から、奥に見える風不死岳に向かう登山道の中間にある岩です。
過去の噴火の時に、たまたま外輪山の上に飛んで来たんでしょうね。
それから何年経つのかはわかりませんが、この岩の存在はちょっと神秘的でした。


「支笏湖と恵庭岳」
撮影日時:2005年4月19日 8時22分
撮影場所:支笏湖モーラップ付近
支笏湖と恵庭岳


「恵庭岳と雪解けの支笏湖」
撮影日時:2006年4月15日 6時14分
撮影場所:支笏湖支笏トンネル付近
恵庭岳と雪解けの支笏湖

風も無い早朝、湖面に映った恵庭岳が綺麗でした。
この時期、あちらこちらで雪解けの水が湖岸に流れ込みます。
長かった北海道の冬は、やっと終わりを告げるのです。


今後、時間がある時に順次風景写真集をアップしていきます。
次回は「山のある風景」後編です。


ランキングに参加しています。
どれかぽちっと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

コメント

§

只今西埠頭倉庫端で奮闘中
全然釣れる気配無し。

§

ハゴトコさん、ですね?
寒い中、ご苦労さまです。
暗くなってからが勝負ですよ~

頑張れ~~~

§

なかなか難しいですね
お魚が居ないみたいです。もう少し粘ってみます。

§ 最中?

ハゴトコさん、もしやまだ釣っているのでは?
車横付けできればオールナイトもありですけど・・・

あ~自分も釣りに行きたいです。
もう冷蔵庫に釣魚が入ってないので、そろそろ仕入れたいのですが(笑)明日からまた残業の日々なので、しばらくは無理です(T^T)

§

11時に止めました、釣りキチペーペーさんに初めてお会いしました。
全滅でした、東埠頭付け根でキュウリが釣れてました。
ヒロボーさんの管理釣り場は駄目だったみたいでした。
今度ゆっくり釣り場でお会いしましょう。

§ お疲れ様~

ハゴトコさん、おはようございます。
昨日は駄目でしたか。残念ですね。
でも釣りキチペーペーさんと、N隊員に会えてよかったですね。

西港では、年が明けてからは益々魚の活性が低いようです。
投げ釣りではボの字も覚悟しないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
