スポンサーサイト


日曜日に出撃予定! ~もう我慢の限界~

今度の日曜日は天気が良さそうなので、
今年3回目の投げ釣りに行きたいと思います。

改造したクーラーボックスのお披露目もしたいですし(笑)
それにちょっと「試してみたい釣り方」があるので・・・

一つは投げた後、道糸をまったく張らない釣法、
全長2mの胴付仕掛けに針は5本くらい付けて捨て竿します。

名付けて投げ釣りならぬ「捨て釣り」
ちょっと投げた時に絡まないか心配ですが・・・1本はこの釣法を試します。

そしてもう一つは、ずばり「脈釣り」
もちろん渓流竿に道糸1.5号通し仕掛け、針は15号を使います。

本当は魚の活性がもっといい時期に試せばいいのですが、
思いついたら即実行しないと落ち着かない性分でして(笑)

なーんて何だかんだ言ってますが、残り3本は普通に投げます(爆)



「・・・・・・」

「あんた何本竿出す気?」


と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

こんばんは、
ハゴトコの相棒も何か似たような事してました。
船用サビキを投げで使っていたような、
そして、ヒトデ3匹とドンちゃんを掛けてました。
めんどくさがりやのハゴトコは、そんなに餌を付けてられません。
いよいよ、匠クーラー出動ですか、楽しみにしています。
画像アップもお願いします。

§ ふふふ

はごとこさん、どーもです。

捨て竿はヒトデとか餌取りがうるさい所では難しいでしょうね。
ふるさとはヒトデが居ないし、今の時期はフグ等の餌取りも居ないのでいいかなと思ってます。カニはいるでしょうけど・・・そのカニも餌になるかも・・・です(笑)

画像アップ、了解しました(笑)

§ ぷぷぷ

ヒロボーさん
今週はハゴトコは仕事の為釣りに行けません。
先週惨敗だったハゴトコの分まで釣って来て下さい。
恐らくヒロボーさんなら、釣れると思います。
天気良いといいですね。
カニさんも釣れたら画像アップお願いします。

§ 任して下さい!

了解しました。

釣れても釣れなくても内容の濃い報告します(笑)
魚屋さんの話になったらごめんなさいです(爆)

§ ふむふむ

せっかくだからウキをつけてもう1本出してみては?
マルトマ食堂の話題なら大歓迎ですが(^_^)

§ 三色丼

じゃあ朝飯はマルトマで三色丼でも食べようかな

§ あちゃ~

日曜日は休みでした(-_-)ひくひく

§ フフフ

ヒロボーさん
いつ気付くか楽しみだったのに、ブログであちゃー休みだったよ~と発表して欲しかったな。
先週の釣りで少しひねくれてしまったハゴトコでした。

§ 経験済み♪

実は前に釣りの帰りに寄って、「あちゃ~」やってますよ。
しっかり、2回ほど(爆)
今回は前の教訓を生かして事前に気付きました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
