スポンサーサイト


釣果はカジカ一匹ですが・・・・

昨日作った仕掛けを持って、今日は朝から錦岡海岸へ
6時前から準備して4本投げ終わったのは6時半です。
錦岡海岸01
しかし今日は一度もアタリは無く、明るくなっていきます。
それと予想外の悲しい事件が起きました。

写真に写っている左側の竿が、リール毎消えてしまったんです。
途中、寒くて車に戻り暖を取っていたんですが、その間に盗られたようです。
初めて買った遠投仕様の竿とリールだっただけに、思い入れも強くお気に入りでした。
しばらくはその場で呆然とし、何が起きたのか分かりませんでした。
ましてや今日も綺麗な朝陽を見ていた後だけに、現実を認めたくなかったです。
錦岡海岸02 錦岡海岸03


取りあえず一回家に戻り一眠りした後、午後3時からふるさと海岸で2回戦です。
くよくよしても仕方ないですもんね。
ふるさと01 ふるさと02

改良を加えたクーラーボックスは、更に使い心地が良くなりました。
昨日作った「今日の魚は・・・・どっち?」仕掛けを(笑)早速試します。


結果から言いますと・・・・・一度もアタリ、ありませんでした(苦笑)
やはりもっと暖かくなってからでないと、検証できませんね~
脈釣りにいたっては、ショックが強かったため持ってくるのも忘れました(爆)

それで魚はというと、5時半頃にやっとカジカが釣れました。
ふるさと03

その後6時頃からは吹雪いて来て、
粘ったんですが9時にギブアップです。

今日の釣果は、34cmのカジカ一匹に終わりました。
でもボーズでなくて良かったです。
釣果(カジカ)

家に帰ってから道具を整備しましたが、
竿ケースの中に残っていた空のリール袋と竿キャップを見て、
またブルーになってしまいました。

家に置いてあるリールの空箱と太糸仕様のスプールも、
主人が居なくなって可哀想です。

皆さんも持ち場から離れる時は気を付けて下さいね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ ショック

ヒロボーさんお疲れさまでした。
心中察します。
恐らく、一生懸命働いて買った釣具を盗難に合って、誠に悲しいです。
ただもう戻らないと割り切って次に進めて行きましょう。
命有っての物種です、
竿はあるがヒロボーさんが居ないよりは全然違います、また金を貯めて新しい竿とリールを手に入れて下さい。
物は金で手に入れられますから。


余計な事かも知れませんがそれが事実なんですから。
でも、結構釣り人が竿を盗難に遭うのは多いです。

§ 復活しました

ハゴトコさん、おはようございます。
昨日は初めての経験だったので、
ちょっとセンチになってしまいました。
もう大丈夫ですよ。

これからは同じ目に会わない様に、
道具の管理にも気を付けます。



§ No title

ヒロボーさん、おはようございます。
今度から、竿やリールは転売され無い様に、直接刻印でもしないとダメかも…(転売する時は価値が下がっちゃいますけど)
そう言えば、ハゴトコさんとお会いした時、竿に大きく名前が入っていましたが、盗難防止という意味合いもあったのでしょうか・・・。
ペーペーは安物竿なんで問題無いですが、今後は周りに注意したいと思います。
昨日の釣果、カジカでしたか♪
寒いこの時期、身も心も温めてくれる、カジカ鍋に決まりですね!

§  

こんにちは。
ハゴトコさんがおっしゃるように、ヒロボーさんが怪我しなくて良かったです。今時は物騒ですからね。私も道具に名前を書いておこう。さて、「どっち仕掛け」楽しみだったのですが、魚がいなかったようですね~ざんねん。私はきらきらシートにかけてたんですが(笑)
次の釣行楽しみにしています^^

§ お疲れ様です

カジカゲット良かったですね。「どっち仕掛け」は
続報お待ちしています(^_^)。

それにしても災難でしたね、でも確かにいつまでも
くよくよしても仕方ありません、気を取り直していきましょう。
2009年もまだこれからです、ファイトー!

§ No title

こんばんは、
ハゴトコの竿には馬鹿でかくテプラでしかも。
ひらがなで名前を入れています。

他の釣り人からもすぐ名前覚えてもらえるし、
盗難防止の意味が大きいですよ。

なんか、たまに笑う釣り人も居ますが、
そんなの気にしないハゴトコです。

釣りキチぺーぺーさん
よく解かりましたねー。
あんな感じだったら、盗みにくいと思います。

そうそう、ヒロボーさん、
カジカゲットおめでとうございます。

§ 名前っすね♪

釣りキチペーペーさん、こんばんは。

そうですね。やっぱり道具には名前を入れるのも盗難防止にもなりますよね。直接刻印もいい方法です。ついでに「ヒロボー」のロゴも作っちゃおうかな(笑)

カジカはもちろんカジカ汁っすよね♪ただ今はずっと、夕食は残業食なので、明日作ってもらって明後日の朝にでも食べようと思います。楽しみだ~

§ キラキラシート

Yusui さん、こんばんは。

「どっち仕掛け」のキラキラシートは一番人気です(笑)
今度、開発の経緯や(笑)、作り方のイロハをアップしますので、お楽しみに♪

§ 錘も・・・どっち

やみいさん、こんばんは。
「どっち仕掛け」は錘も派手側とシンプル側、交互に付けようと思います。公平にしないと正確な検証になりませんから(笑)
やみいさんも気になるところでしょ。勝者は派手かシンプルか(笑)

やみいさんや、皆さんのおかげですっかり元気になりました。
2009年、お互い頑張りましょう(エイエイオー!)

§ なるほど~

ハゴトコさん、こんばんは。

テプラでバカでっかく・・・ですか。
ハゴトコさんらしいです(まだお会いしてませんが)

カジカは嬉しかったですよ~
今度のカジカはカニではなく、貝を食べてました。
早く食べたい♪

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
