スポンサーサイト


夏の高校野球観戦 ~駒苫VS北照~

平成17年7月24日 土曜日 札幌円山球場

第88回全国高等学校野球選手権大会
北海道予選 準決勝第一試合
駒大苫小牧高校 VS 北照高校


初めて円山球場で高校野球を観戦した試合です。
野球

試合前のシートノックです。
02 01
香田前監督のシートノックは素晴らしかったです。
またいつか、見れる時がくればいいのですが・・・


試合開始です。
先行は北照高校、
03

駒苫の先発は現楽天の田中将大、対する北照は現日ハムの植村祐介です。
04 05

この日は人気の好カードという事もあり、円山球場は満員になりました。
06


田中投手の投球フォームです。
綺麗なフォームですね。体の線は今から比べるとかなり細いです。
07
08
09
10
11
12

13 14

この試合は田中、植村の投手戦になりました。
両チームとも、なかなか安打を打てませんでしたが、
うまく相手のミスをついた駒苫が勝利しました。

15 16

僅か1安打で3点を取った試合巧者の駒苫に対し、
北照高校は5安打を放ちながら、要所を田中投手に抑えられて0点に終わりました。
もしこの試合で駒苫が負けていたら、あの斉藤擁する早実との延長15回引分再試合は
実現しなかったと思うと、何か運命みたいなものを感じますね。


でもこの試合の植村投手は絶好調だったと思います。
たしか三振数は田中投手の上を行っていたはずです。
早く一軍での活躍を見たいですね。


ランキングに参加しています。 ( ^.^)( -.-)( _ _)よろぴく


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメント

§ No title

駒大苫小牧の決勝戦確か苫小牧で釣りをしながらラジオで聞きましたね。
しかし、ヒロボーさん、写真撮影上手ですね。

§ No title

やみいは家でバーベキューの用意をしていたら
折りから帰省中の姉が実況放送していたのを
覚えています。ってあれは何年の事だったかな?

§ 夏の大会

第86大会(初優勝)の時は
街中がフィーバーしたのを覚えてます。

写真撮影はまだまだですよ~

§

3年連続決勝に行ってくてたので、
夏の高校野球を見るのが楽しみでした。
春の大会は鵡川高校に期待です!

§ 満員で円山入れなかった…一昨年かな[e:3]

鵡川高校といえば、昨日の新聞によると…桑田や清原を育てた、元PL学園の中村監督が、指導に来ていたらしいですね…なぜか
因みにペーペーも高校生だった頃、母校の野球部の応援で甲子園に二度程行って来ましたよ~ もう20年以上前ですが…

§ 後から見ると・・・

前のコメントは誰にしたものか全然分かりませんね。
やみいさん、ですので(笑)

§ 甲子園で観戦

応援って言うことは、アルプス席ですね♪
いいなあ~
一度観戦してみたいです>甲子園

PL学園の元監督、中村順司氏と佐藤茂富監督は、砂川北時代の83年センバツで初対戦してから交流が始まったみたいですね~

§

ヒロボーさん元気?

最近更新されてないから。
仕事多忙そうですね

身体大事だからね。

出前ばかりだとハゴトコみたいなメタボになっちゃいますよ~。

§ 入れ違いっすね

ハゴトコさん、こんばんは。
昨日は家に着いた途端、バタンキューでした(笑)
今日は日付変わらないうちに帰れたので少し廻ってきました。
毎年、今時期は忙しいので出前は慣れっこです。

メタボ?・・・・・・・手遅れです(爆)

§ えーっ

精力的な釣りに山歩き・・・
精悍なアスリート体型をイメージしていたのは
やみいだけですか?
失礼しましたv-15

§ No title

わーい、仲間更に一人発見、

メタボに悪人なしですよー。

実はハゴトコもやみいさんと同様、ムキムキの精悍なヒロボーさんを想像していたんですが・・・・・

§ ばれちゃいましたか(笑)

やみいさん、

精悍なアスリート体型ですと~?

小学校の頃は・・・・・・・(遠い目)

§

ハゴトコさん、

これで会った時のギャップが無くなりそうですね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
